センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

参考にしたサイト=PC Watch 平澤寿康の周辺機器レビュー 第15回 センチュリー USB液晶ディスプレイ「plus one LCD-8000U」~バスパワー駆動で利用できるUSB液晶

・USBバスパワー(PCのスペックの影響を大きくうける。最近のマシンなら余裕で大丈夫)
・800×600
・縦置き、横置きどっちもできる

詳しいレビューは上のレビューURLを参考にどうぞ(企業のレビューなのでかなり詳しく載ってます)


USBで持ち歩ける程度のちょっとしたサブモニターが欲しかったので購入。
購入した時はwindows8 RTとかタブレットとかそんな話は噂程度だったので思い切ってしまった…

というわけで、現在はトリプルモニターで運用してます。
ガジェットとか攻略サイトとかツイッターなどを開きっぱなしにしてつかっています。
USB接続のためノートPCとも繋げられるので色々と応用は広そうです。


▲追記)流石に現在(2019年)だと古くて取り扱っていないです。
解像度も低い(800x600)ですがまだまだ現役です!


▲最近だと 8 インチ 1024x768で6,899円くらいで売ってます。
解像度が1280x800クラスのモノになると9000円くらいのようです。


--------------------------------
※windows7までの場合は
壁紙をディスプレイごとに設定したい場合は専用ソフトを使う必要があります。
(windows標準の「壁紙変更」だとディスプレイごとに壁紙を設定することはできません)

自分はMultiWallpaperというフリーソフトを使わせてもらっています。
簡単でマイセットも登録できるので便利です。
MultiWallpaperダウンロードページ