マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006

モンハン推奨とかamazonに書いてありますがなんてこたぁない、ただの有線の箱コン。
PCで使用したいので購入。
価格も安いし純正品は耐久が全然違うので満足です。

と、それだけだと記事にならないので



箱のコントローラーは個人的にどうしても使いづらくPSのコントローラーが使いやすい派です。
コンバーターを使うとPCでもPSのコントローラーが使える場合があります(振動は非対応のことが多い)

自分が使っているのは以下の古い製品ですが


最新のコンバーターはもっと良くなってるんかな?

使わなくなったPSやPS2のコントローラーを売らずに最利用することができますし
何よりコンバーターが安いので振動にこだわらない人は1本持っててもいいんじゃないかなと。
RPGツクール製のゲームやADVゲームでは重宝してます。


コントローラーの配置とか全部カスタマイズして使いたい!というコアな方には



十字キー、スティックが取り外し可能で好きにカスタマイズ!
レビューはここ=Game Watch 自分好みのコントローラーを徹底追求! 「MLG プロサーキット コントローラー」
しかし高い…


コントローラーは消耗品とよく言われてます。
長く大事に使いたいものです。