秋葉原にあるオトメイトカフェへ行って来ました。
普通の?お店でまったり出来るところでしたよ~
メニューはわりと普通で変化球的なものは少なめです。
入店する前に必ず公式サイトをチェックしておこう

この記事を書いてる時点での店内ルール
・整理券が無いと入店できない。
・整理券は朝8時から配布で先着順。電話予約不可。
※整理券の配布待機列がすごい多いので早めに行くことを推奨。

・整理券を発行してもらうと注文票も貰える。
※整理券をもらう時に席も自動的に決まります。

・時間になったらオトメイトカフェがある2階の受付へ。
・入店する時に整理券と注文票を提出。
※注文票は事前に入力しておくと受付がスムーズ。

・定員さんの説明がある(説明が終わるまでデスクマットなどに触らないように)
・入店→指定された席へ着席

・ペーパーランチョンマットは入店1回につき1枚(ランダムで選べません)
・指定したメニューが出てくると、その時にコースターが貰える(ランダム)
※1品にコースター1枚。コースターはメニューを注文すれば何枚でも貰える。

・店内はプロモ動画が流れていたり、ポスターが飾ってある
・120分制なので時間内までならご飯を食べてゆっくりできる(途中離脱も可能)
・オトメイトカフェでしか販売していないグッズがある



ペーパーランチョンマット。コレが欲しかったああああああ!!!!!!!
A3サイズの印刷された紙なのでペラペラです。厚みはありません

ペーパーランチョンマットはランダム配布なので希望したものがもらえなかった場合、自分が欲しいものをひいた人と
交換してしまいましょう(お礼は忘れずに!)

オトメイトカフェの常連さんは自前のA3クリアファイルにペーパーランチョンマットを綺麗に収納していて
ダブリをちゃんとお店に持ってきています(交換するため)

クリアファイルを持ってる人にダメ元で聞いてみて交換してみるのも1つの手です。
よほどのケチな人でない限りはダブリ分の中から選らんでいいよと言ってくれるし交換してくれます。

かくいう自分も常連さんと交換してもらいました。ありがとうございました!


コースター。友達さんの分と一緒に写真をパチリ。
コースターは厚みがありしっかりとした紙に印刷されています。

こちらもわらしべ長者のごとくいろんな方々と交換してGHPをゲット!ありがとうございました。


食べたのはこちら。チーズに予告マークが書いてあるはずが殆ど消えてました。どんまい。
肉はちゃんと厚みがありましたw


飲んだのはこちら。左が友達ので自分は右で期間限定メニュー?のようです。
見た目が涼しそうだったので選んでみました。ジンジャエールで氷はマンゴー。メッセージフラッグつき。


カフェ一周年記念で人気投票中。
1位のキャラは等身大ポスターとして展示されるそうですよ。
今4キャラ展示されてるけど、そのうちの誰か1名がはずされて人気投票1位キャラが設置されるとか何とか。
自分はGHPの慎之介にいれてきましたよ!!!!!!!!


全体的にデカメのポスターが多いです。小さいのは1つもありませんでした。
このポスターが置いてある近くの席は最大4人席でした。
5~6人くらいの大所帯だと特別部屋みたいな場所に座れます。
写真は撮りませんでしたがキャラクターのポスターが壁一面に貼ってあってものすごいので
可能であれば大所帯で整理券を取るといいと思います。


もっとフィギュアとか置いてあるのかな?と思ってたんですがそんなことはなく。

ポスター、モニター2台、椅子カバー(これは購入も可能)の3点のみで
オタク系カフェにしてはすっきりとしていて、広くはないお店ですがとても綺麗なまったりできるお店でした。
乙女ゲーが好きなら一回くらいは行ってみると楽しめると思います。

初心者は気をつけておくとよいポイント

・事前に公式サイトで食べたいメニュー名を覚えておく
・整理券待機列は朝8時からなので遅くても9時までには並んでる状態になれるような出発予定を
・ランダム配布は目的のものが当たらなかったら隣のお客さんとレッツ交換!
※定員さんに問い合わせても交換はしてくれません