早押し苦行トロフィーはじまるよー!
トロ厨のフレが持ってたのでやりました。
すげー苦行でしたね!!!!!!!
時間の無駄感が半端ないのでツイッター見ながら、アニメ見ながらとか「ながら」作業推奨です。
このトロフィーを1年たたずにフルコンしてる人はトロ厨認定でいい。
そしてトロ厨はこのアプリの中にいっぱいいます!!!!


めざまし同盟の使い方

説明書が1ページしかなく、ぐぐったら「うまくアラームが起動しない」というのをちらほら見かけるくらいには説明不足でした…

1)PSNでオンラインになる
2)アラーム設定画面で以下のように設定する

※必ず「同盟アラーム」に設定するように!

3)アラーム設定が終わったら「保存ボタン」→時計画面(以下の画像)に戻る

時計画面のままVita本体を放置する(電源ボタンには触らない!)

4)セットした時間になると早押し大会がはじまる
5)全員起こして「同盟成功」の画面が出たら1つ前の画面にもどる
(「同盟成功」の文字がでる前にキャンセルすると「成功」のカウントにならないので注意!!!!)

6)同盟成功ができていれば記録画面の「同盟アラームで全員が5分以内に起きることに」の項目でカウントがあがる

「同盟成功」画面をキャンセルしてると最終的にこのような酷い結果?になります。
自分は200回以上やり直しました。もう二度とやりたくない。

無料アプリでトロフィー対応

・1分おきに目覚ましをセットしてもフルコンプまで6時間を超える
・1分おきに目覚ましセットで同じ人と何度もオンで出会えることがかなりある
・「1番のり」トロフィーが一番マゾイ(通信回線にもよるため)
・「パーフェクト」はきりがいい時間帯ならわりと人がそろいやすい
・同盟365回と同盟成功365回トロフィーがあるので早押し連打ゲー

オントロフィーを取ってしまえばあとはオフでもできますが、キャンセル操作が増えるのでオンでやったほうが快適です。
作業が長時間続くので少しでもタッチ操作が少ない方法で行いましょう。

画面放置で充電にやさしくなくアプリとしてはデキは微妙なので早押しゲーとして楽しむのがいいと思います。
アップデートでなんとかして欲しいです。