【問題】
上画像を見て学徒型卑弥呼までコンボをつなげるためのカード2枚を答えよ(2点)

回答は最後に。
宇宙から帰ってきた妹


前半はあと1枚とっておけばよかったかもしれん…

・リトルグレイのチケットがシャビ時より明らかに落ちにくくなった
・リトルグレイのドロップ率は不明(少し下がった印象を受けるがチケットそのものが少ないので比較は上位勢でないと難しい)
・2枚でスキルUP25%の出現(弱いカードとはいえついにきてしまった…)
キーカード+2枚(総計3枚)で20%スキルUPになってしまった古い型はもう見切られたという認識でよろしいか???
(義妹型、華恋型)

しかし行楽型エルにやっとコンボ追加ですか。
行楽型イベントの時の紹介文章で「アサコロ5パンデッキにオススメ!」と書いてあったのは一体なんだったのか。
滅炎型茶々とかも未だにコンボ2つしかないし(カードが出た当時は猛威を振るっていたけど)コンボが少ないガチャ産SR+の強化はサービス終了までに全部やってほしいですね。


補正378%しかないですが手持ちじゃこれが最強でした。
謝恩復刻の時に補正400%作れなかったらもうこれ全部強化で終わりでいいかな…
謝恩や感謝がキーカード足りなくて倉庫番に。
来年の正月ごろには無課金でも補正370%超えてそうだなぁ。

コラボ


新次元型はSR+が3種類あるのにガチャは2種類のみという酷さっぷり。
次元型は全部持ってるんですが新次元型がフィバチケで何も出なかったので終了(課金しなかったのでそりゃ出ないわ)
ラムユニ水着にコスト28以上の条件回復SR+のコンボ相手が追加されると思ってたのになぁ。残念。
アサコロデッキであわあわを外してスキルUPを入れたデッキを作りたいので完全スルーになってしまった…


強敵HP65万くらいまではカリバーあれば倒せる。
あわあわは4凸。捨てイベント時に使ってます。
エスーシャ(AP回復カード)のおかげでようやく1列ATK32000が4列作ることが可能に。
神童を持ってない人は花嫁シャビを入れておきましょう。


次元型強化は微妙なのしか作れない(強敵用)んですがどれが正解なんやろか。
新次元型強化と新次元型を混ぜた方がよさそうですがコストが上がって運用は微妙かなぁ…

余談ですがコラボインタビューで「拡散性のアニメ化は色々な事情があって難しい」といってますね。
現時点でvita版はストーリー全部終わってないですがスマホ版も終わらなかったそうなので、どうなるのかなぁ…

涼み会


ついに納涼型レプゼンくるか?!と思ったら来なかった。


去年はコスト15以下の条件回復で無課金でも入手可能なカードをほとんど出さなかったのにいつの間にやら増えてきましたねぇ。
コスト11の30%以下超高カードが2枚もあるので次元型ベールのストッパーにも使えます。
てけてけちゃんにやっと条件回復SRカードが追加で万歳万歳。
モンノーノにも追加はよ!(レプゼンはガチャ産SRで搭載)


無課金でもつくることが可能でした。
強敵戦で少しだけ使ってます。
コスト37はアマテナ+ユキキエ+ビスクラがあるんですがユキキエがよくサボるので使わなくなりました。
謝恩プーカもよくさぼりますがw


▲カードは一部育ててないのがあるのでステータスは暫定
お面少女からのコンボつなげたデッキ。
コンボ内容的に引き継ぎ勢(引継ぎガチャ)の救済かな?
マーリンは発動率が超絶だったという驚き。

ミリバス


LV77で終了。ご支援ありがとうございました。
ところで報酬受け取りバグが直ってない?ようなので、高速放流している人はミリバス中にたまに報酬受け取りボタンを押しておかないと報酬がすっ飛ばされるので注意。


補正330%くらいで1200万ダメージくらいでした。
1700万ダメージ出せるとLAとりまくりでおいしいらしいですよ。

「100ターン以上戦闘が続くとエラーが出て戦えない」というバグがあってすぐ修正。
「ミリバスで問題なく終わったが第2回だけ」というジンクツはいつ終わるんだろう。

今回はHPは増えてますが火力は据え置きに変更に。
今までのデッキ強化を実感させるために強敵ラピスチケットも登場。
期間限定茶が沢山配布され、思う存分「自分のデッキ成長を確認してください!」といわんばかりのミリバスでした。
その分ドロップ率は下げられてましたが…
第4回ミリバスが大不評でしたがSR+のドロップ率は高かったので「第4回の方が報酬おいしかった」となった人もいたのでは。
今回は敵の調整ばかりに目がいきがちですが、個人的には限定紅茶を配りまくったところを評価したい。
「限定茶分くらいは参加する」という層が一定数増えたので良かったなぁと。

アサコロ

3万BP稼いで裏強敵倒して経験値稼ぎしてたので特になし。2000位以内にも入ってないです。
スルー勢が増えると1300位あたりでも補正400%勢が沢山いるので戦いたくないw
しかしもうランキング産で無条件ATK300%高ですか。

3月の響姫に引き続き、6~7月で第二型シャビの再入手チャンスは用意されず。
用心棒のキーカードであるアマテナは果たして再入手チャンスは用意されるのか???
そもそも用心棒復刻が飛ばされ続けているという。
8月の水着でさらに用心棒が強化されつつある・・・?


おまけのMAEX


フィオナーレがツンデレ設定になってた
(※vita版は「およよ~?」とかいってる不思議系の性格)


MAEX専用かな?

ログインもたまにしかしてないのでMAEXは終了してます。




【回答】
姫騎型カヅキ(支援型タシュア→姫騎型カヅキ)
姫騎型卑弥呼(姫騎型カヅキ→姫騎型卑弥呼→学徒型卑弥呼)

姫憂型ブーディカ以外のミリバスで出現したカードでコンボをつなげたデッキ。
ガチャ産は支援型タシュア、支援型モンノーノ、妖魔型てけてけ、のみ。


■拡散性ミリオンアーサー(vita版)
ゲーム開始時に招待コード【V27a8b】を入力すると3000円分以上のアイテムと入手困難なカードがもらえます。
双方にペナルティはないのでゲームをすぐ辞めてもOK。お気軽にどうぞ~。