gn150831_00

2周年の時にここは表示されてたっけ???

8月分は記事が長いので分けました。
水着アンケートグラフ、ピクシブ関連の紹介、迷宮型ウアサハなど。
「夏の」OP-EYEコンテスト







おめでとうございます。
選考基準は「夏らしさ」だそうです。
生放送いわくデザイン賞は運営(ビサイド)が選んでるとのこと。

生放送で9月中旬は東京ザナドゥのコラボをやるといってましたが9/18までイベントが埋まっちゃいましたね。
連休中にやるんだろうか…

水着コンテスト

gn150831_02

去年優勝した輝夜は運営のデキレースだったので今年は念のため簡単に統計とってみました。
運営のやらせ投票の可能性もあるかもしれませんがそれを疑ってたらきりがないので考えないように。

gn150831_17

▲クリックすると拡大
自分は全部テリメに入れたんですが3位になるとは思ってなかったなぁ…5位くらいかと思ってた。
投票数が一部抜けてるのは下位層です。スクショ撮り忘れた。
あと「1日置き」で統計しているので毎時ではないことに注意。

アサコロはじまってからミンムイの投票の勢いが増してますが、単純にアサコロが加熱したのと、アサコロ1位の方ポイントはアサコロだけで1000票以上持ってる計算になるのでお察しくださいという感じで。

投票開始時は水着技ーサーの覚醒絵が発表されてなかった→投票後ならその絵が先攻で見れたということで投票した人もいた模様。

最下位争いはブリテンダー、ティニア、クレアが「毎時」で変動。
水着クレアは課金しまくらないと入手できないのでヘイトをためてるだけな気がします。

※結果発表で技ーサーの投票ミスがありましたが修正されました。

乖離性ドラマCD特典コード

gn150831_15

■迷宮型ウアサハ
コスト14
HP13641
ATK13641
CP1948
円卓HP10%UP

gn150831_16

▲ランソール2枚と組み合わせた1列デッキでダメージ確認
強敵LV16(HP21万)ならカリバーありで倒すことが可能。
捨てイベント時にAP回復しつつ使うのはアリかどうか微妙なところ…


乖離性、拡散性MAの特典コードがついてます。


乖離性はすげーアイテムがでるそうですよ(もちろん特典コードつき)
vita版の特典コードがつくかは不明。

ピクシブでUPされている拡散性MAでカードとして採用されたもの

※vitaから閲覧してる人はピクシブへのリンクが表示されないので注意

頂いたご指示は「D×Dの制服を着たアーサー、レベルMAXで羽が生える」だったのですが、せっかくだしとレベルMAX版でコラボ先タイトルの服を脱がすという暴挙に出てみたところすんなりOKが出て逆にびっくりしたりしてました。羽ほとんど見えてないし…

わろたwwwwwwwwww


■海外版MAの逆輸入の話

聖誕型シャビとか去年来なかったので今年期待してます。
超コスパのランキング産がいいです←


これ日本にもこないのかなぁ。
秋っぽい絵だしそろそろ出して欲しい。


海外版はミニキャラシリーズのカードが多いです。


ティストェ…


日本版は第二型ヒュアロンに変更になって幼女クレアではなくなりました。
用心棒の時のランキング産で搭載。

特に日本版の拡散性MAのカードの絵は作者本人がUPしていることも多いのでピクシブの拡散性ミリオンアーサータグでの検索がオススメです。


■おまけ
強敵ポイント早見表(画像版)公開
vitaからも確認可能。