gn160205_13

地方の人はこれだけのために上京する価値は無いです(よほどの信者ならともかく)
等身大騎士フィギュア、貪食ドラゴンの吐瀉物など―― 『DARK SOULS III(ダークソウル III)』×109MEN’Sコラボキャンペーンリポート 
>どちらかと言うと、お兄系やオラオラ系のイメージがある109MEN’Sとテレビゲームのコラボは少し異色には見えるが
今回ほど「ゲーム」というジャンルとかけ離れたユーザー層を完全に無視した酷い無料展示会はじめて見ました。
渋谷・109MEN'Sに「DARK SOULS III」が侵入しました…騎士甲冑&デザイン画が展示されている館内ジャックをレポート!
上のファミ通とコラボカフェの写真がほぼ全く同じなんですが同時に企業取材しただけなのか展示品を撮影して飲まなかったのか…

gn160205_14

▲よう篝火久しぶり。ダークソウル3先行体験 ジャパン・プレミア(感想記事)以来だな!
ジャパン・プレミアだとそばで皆でかがることが可能だったんだぜ…

gn160205_15

▲フロム公式ツイッターいわく全国の店舗巡りしてるそうなので運がよければ地方でも見れると思います

gn160205_16

▲ものすごく狭い。タタミ8畳くらい。

gn160205_17

▲無料展示なので狭いのはいいんですが服屋をよく魅せるための照明設計になっているので絵の展示場所には完全に向かないです
ショボイカメラで写真撮るのも一苦労。
(今のスマホカメラよりショボイので自動設定でもこれくらいが限界)

gn160205_18

▲この辺は企業記事の方が沢山細かく見れるのでそちらをオススメします
というか企業記事だけみればもう十分という…

gn160205_19

▲このポップも全国の店頭で見れるかと
欲しいなぁw 自分で作れないかな。

gn160205_20

▲2000円以上お買い上げの人限定のプレゼント申し込みボックス
場所がわかりにくいので申し込む人は注意。

グッズとコラボカフェの詳細(公式ページ)
グッズですが早い段階で売り切れてました。欲しい方は通販が確実だと思います。
コラボカフェの方は公式の告知ページに掲載されている画像の座席数+少ししかないので行く人は注意。
2月中は全国各地でダクソ3の店頭体験会が行われています。貴方の近くでもやってるかも?


3/24発売。
予約特典で冊子&サントラがつきます。


■企業記事だと書けない内容を書きます
(そういうのが個人ブログやツイッターレポの特権なので)

(狭い)展示品を見てると隣の服屋の店員さんが話しかけてくるのがしつこい&ゆっくり見れないです。
コラボカフェは「あのお店は引きこもりゲーオタが行くには難易度高すぎる」というのをツイッターで見かけましたが自分もその通りだと思います。
109MEN'Sとのコラボが悪いという意味ではないですが今回のコラボは「とりあえず展示品置いとけば信者が釣れる」というのがまるわかりでがっかりでした。
ダークソウル3先行体験 ジャパン・プレミア(感想記事)はすごく楽しかったんだけどなぁ…