gn160705_02

嫁は無課金の強敵デッキ強化イベントでした。
ほぼ嫁一式で強敵デッキが強化できるのでうまるイベントに近いカード配分になってました。


スクエニグラフィックデザイナーの方のツイッターより(担当した作品一覧はここ
フォローワーさんのRT経由でしりました。いつも感謝。
実在性でワールドマップっぽいのは少し出てた記憶があるんですが気のせいではない???





最近のガチャ産カードの課金者向けの強敵デッキを紹介しているブログ記事
アビリティの計算式検証記事ガチャ動画作成中らしいので要チェックだぜ!


gn160705_01

フィバチケ2枚目をイベント最終日前日に配るのは流石に課金者をなめすぎ。
これは酷いと思ってたらMAEXの方は24時間限定UR確定ガチャをやっててさらに酷い状態になってました。
24時間限定ってもうキャッシュカード勢しか客としてみてないのでは…

特別ノルマSR+ミココとリーフェの条件回復コンビがかなり優秀。
嫁ミココ嫁リーフェうまる宴奉オランジェット+αでガチャ産無し強敵用2列もそこそこいいのが作れそうです。

gn160705_03

ガチャ産SR+無し縛りミリバスデッキ。あと1%で400%だったんだが惜しかった。


梅雨

gn160705_04

アデラが欲しかったですが出ませんでした。
あとこのイベントは次のアサコロも走る人向けでした。

アサコロ

gn160705_05

ランキング産のコンボ相手が優秀なので盛り上がってた模様。
裏コロだけ集中的にやると紅茶緑茶がかなり増えるみたいなので検証がてらやってみようかな?

コラボ

現在もイベントをやっているのでコンボ相手の話題だけ。
東京アニメセンターで開催されたネトゲ嫁展の感想記事はこちら。

gn160705_07

ポイントガチャは無課金の大当たりは支援型強化のSRのこれ。
支援型リネットや支援型クレアを組み合わせて使いたい。
流しイベント時なら無凸でもリネットと組み合わせて十分使っていけます。

gn160705_08

その次に大当たりなのが聖鐘型強化のSRのクリスマス。
上のやつは全部超コスパカードなので完凸すれば強敵戦ではかなり強いです(画像は無凸あり注意)
聖鐘型はノルマの条件回復SRの聖鐘型ペイルも優秀なので長く遊んでいる人にはあたり。

スク水は蒼クレアの代行カードみたいなものなのでコンボ相手を持ってない人が当たっても完全にハズレ。
コンボ相手もがっちり固定化されているので追加コンボは当分こないと思います。
きたとしても新軸の強敵デッキにならなければ復刻全部引く羽目になるのでリミチーを入れたい人は要注意。

しかしこのポイントガチャのSRの種類はいくらなんでも多すぎ。
店じまい臭が漂ってますがプリチーとホロリーが因子交換できるようにならないからまだ大丈夫ですよたぶんきっと。
弱酸性アニメ版の終了と同時に店じまいするんじゃないのかという噂もありますがはたして…



ミリアサを作っている岩野弘明氏の別作品のソシャゲーが早くも終了。
秋葉原の広告展開をやったりラジオをやったりとサービス開始直後からかなり広告に力を入れてましたが残念な結果に。




ミリアサTCGの盗賊と富豪も出たそうですよ。





毎回アサコロで1位を取ることが多い方がTCGカードにサインをもらうというコレクターやってます。こういう楽しみ方もいいですねというご紹介。
廃課金の中でもこの方の作品(と絵師)の愛しっぷりはすごい。