gn161201_10

体調を崩してしまい10月分を書きそびれたので11月分と一緒に書きます。
惑星

gn161201_01

とくになし

ハロウィン

gn161201_02

流石に1年前のフルデッキだと弱すぎてどうにも出来なくなってきたのでランキング走りました。
夏の水着は案の定ぜんぜんガチャ産ひけなくて一新できなかったのでハロウィンイベントで。
ハロウィン以外で無課金が強化できるチャンスが無いゲーム。

gn161201_03

やっとスキルUP35%入手!
水着の時にカグヤで惨敗してたので本当に良かった。
AP回復デッキが別次元で驚き。
コンボ相手が全くいませんが単品で高性能。
スキルUP35%を持ってない人は出たときに取っておくことを超推奨します。
例のデッキでも使いますからねぇ。

ヴァンパイアコラボ

gn161201_04

前述の通りランキングはデッキ強化目的で走りました。

gn161201_12

これでも1年前のデッキより強いですからねぇ…インフレ怖い。
後述してますがこれでもアサコロは紅茶飲めばランキング入れました。
コンボは殆ど繋がっておらず、型コンボだけで補正盛ってます。恐ろしい…。
防衛報酬は7個くらいです。そもそもリミチー足りなくて★3なので殆ど挑まれません。

アサコロ

gn161201_05

とくになし。
次の11月のアサコロは少し頑張った。

にいに

gn161201_07

理想型のガチャ産1枚も持ってないのにランキングを走っているのは自分くらいなものでしょう。
魔テリメとコンボ無かったら走らなかった。
ランキング終盤から完全に体調を崩していて早めのラストスパート(前日)にしたんですが杞憂でした。
いつも完凸ラインを走る時は大体の追い上げ人数を数えて多めに稼いでいるんですが今回は追い上げ人数が少なかったですね。
30人もいなかった気がします。

gn161201_06

コンボ名のとおり偉い人にしかわからない超貴重なコンボ。
一部のデッキで滅茶苦茶強いですが表ではあまり話題になってるのを見かけません。
(※この2枚だけではデッキは完成しません)

ミリバス

gn161201_08

3イベントも走って茶が無いので支給茶+ノルマ茶のみで終了。
完凸できました。フレンドの方々に感謝。
拠点のマンタンクが非常によかったw



みさきち先生GJ!


英霊

gn161201_09

茶(とガチャチケ)が無いのでしばらくは適当プレイになります。

gn161201_10

ハンニバル殆どやりませんでした。
LVは初見でこの辺までいきました。アイテム集めが面倒なのとまたLV1からやり直しという無駄な時間が嫌すぎた…

gn161201_13

3等あたりました。ありがとうございます。
ただフィバチケもらってもガチャチケ無いので倉庫のこやしになってます。

アサコロ

gn161201_11

3枚ライン目指して初日の最初の2時間で7万5千BPまで稼ぎました(後は自然回復+α)
で、最初の2時間だけ4位という位置だったんですが1位常連の人とマッチングできませんでした。なん、だと…


フレが「乖離のガチャが酷すぎて拡散性のモチベも下がった」と言ってましたがそんな人が多いような、多くない?
自分もそんな感じです(理由はガチャではないですが)
拡散性のフレで乖離の方でもフレになった方々がいますが半分以上がログインアーサーすらやってない状態になってます。
拡散性と乖離性とゲーム内容が全く違うので双方を遊ぶのはかなりきついです。
運営が「どっちも遊べばいいじゃん!」とか言ってましたが「無茶いうな」とつっこみたい。
ゲームシステムの好みで拡散性or乖離性のどちらか1つを取るのがベスト。



同じスクエニ系列ということでここに書いちゃいますがドラクエミュージアムのバトルシアターは神風動画が作ってるそうです。
当ブログの過去記事は修正しておきました。
東京は終わってしまいましたが大阪で1/9までやってます。